awokiyumemishi Official Blog

2019年4月5日に他界した、ボカロPでロックバンド「ヒトリエ」のボーカル&ギター、wowaka(現実逃避P)さんの追悼の意を込めて活動するカヴァーバンドです Revive wowaka with this songs. Get ready ?

アヲキユメミシの看板娘「アヲキちゃん」

こんにちは、アヲキユメミシのDrを担当しています英雄です。

 


先日、待望の一曲目「アンノウン・マザーグース(wowaka Coverd byアヲキユメミシ)」を公開するに至りました!!
いや~遂に始まりましたね……まだ聴いてない方は是非これを機に。

(https://www.youtube.com/watch?v=zaQgXDQNIEI)

 

ここに至るまでの経緯や曲について、wowakaさんについて等語れる話題は山ほどありますが
今回はアヲキユメミシのメインビジュアルである「アヲキちゃん」について少しだけお話ししようと思います。

 

 

このアヲキユメミシというバンドを始動するにあたり動画のサムネやSNSのアイコンとして使うビジュアルが必要でした。
そこで皆に意見を募り、バンドイメージの「青」を起点にロゴやキャラクターのイメージを作っていきました。
制作する過程で様々な案を盛り込み完成したのが「アヲキちゃん」です。

 

wowakaさんの追悼する上で、このバンドをやる上で、このキャラクターがどう意味を成しているのか
皆さんの受け取り方によって様々な考察をしていただけると描いた身としては大変嬉しく思います。

 


アヲキユメミシはこれから自分らなりに、追悼の意味を込めて曲を制作していきます。
応援の程よろしくお願いします。

f:id:awokiyumemishi:20190803173829j:plain